[スイッチ版]超初心者のマイクラ日記【かまどを作れ】#2

さぁ、なんとか初夜を乗り切った。

崖の方に石が見えるので、かまどを作成するためにあれを採掘しに行こう。

なお、石の採掘には木の斧が必要なので忘れずに持って行く。

川の向こうに渡ろうと思うと……

お、なんか不気味な物体が泳いでる。これってモンスターだよね?

まだ武器も作成していないので、多分すぐ死んでしまうと思うので、やり過ごして向こう岸に渡って石を採掘する。

石を集めていると、運よく石炭が。
松明を作成するのに、木炭か石炭が必要になるので非常に助かる。

丸石を適当に集めたら、狩り拠点に戻って、かまどを作成、設置。

石炭で松明も作成し室内を明るく装飾。これで夜も安心だ。

ついでに道中にいた羊から羊毛をゲットしたのでベッドも作成。

ベッドがあるだけで一気に拠点らしくなった。

仮拠点は冒険開始までの仮の住居なので、これ以上は拡張する必要はないだろう。
次回は鉱石を集めて装備を作りたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました