おすすめアニメ『約束のネバーランド』

『約束のネバーランド』とは

約束のネバーランド』は、白井カイウ先生(原作)、出水ポスカ先生(作画)による作品。
通称『約ネバ』。週間少年ジャンプにて2016年~2020年にかけて連載された。
その人気から2020年には実写映画化された事でも有名。

約束のネバーランド公式サイトより

『約束のネバーランド』をみた感想

何がお勧めって設定が斬新ってこと。

孤児院で育てらている子供達が主人公の物語なのですが、子供達は、外の世界でいい里親に引き取って貰うために、勉強やスポーツが必要と教え込まれているのですが、実は外の世界には『』が存在しており、その鬼達の食用肉として育てられているという事実。

その事実に気付いた処からこの物語はスタートします。

もうこの設定素晴らしすぎません?一気に引き込まれましたよ。
私もこんな設定を考えることが出来たら面白い小説かけるんだろうなぁとしみじみ思いました(笑)

ジャンプ作品らしく、原作程のグロさは無く、友情、努力、逆境、勝利の物語となっています。
上記のタグが少しでもヒットするなら一度見てください。絶対面白いと思います。

また、2020年12月には実写映画も公開されますね。
個人的にはイザベラ役の北川景子さんが楽しみだな~。
映画『約束のネバーランド』公式サイト

『約束のネバーランド』を視聴するには

アニメの方は以下のサイトで視聴可能です。
無料体験も可能ですので、是非一度ご覧ください

Amazonプライムで見る


外部サイト

テレビアニメ「約束のネバーランド」公式サイト(第1期)
テレビアニメ「約束のネバーランド」公式サイト(第2期)

コメント

タイトルとURLをコピーしました