女性に人気のルルルン(LuLuLun)のパックは40代男性のスキンケアにも最高でした

40代男性の皆さん、スキンケアされてますか?

一昔前までは、男性がスキンケアするなんて、少し軟弱と言うか恥ずかしいという風潮があった気がしませんか? かくいう私も若い頃はスキンケア等は全くせず、洗顔すら適当でした。

それでも、「○○さんて、肌キレイだね? 何かしてるの?」と聞かれるぐらい、肌の調子は良かったです。

ところが、ところがですよ、35歳を過ぎたあたりから、鏡を見ると、

(あれ? ちょっと老けた……?)

と気になるようになりました。
今では40歳を迎えて、一番気になるのが目元のクマですね。
睡眠時間が足りていない訳ではないのに、目元がいつもくすんでいてコンプレックスでした。

クマがあると、疲れているような印象や覇気のない印象を人に与えてしまうのであまりよくありません。

そこで目元をマッサージしたり、妻のアイクリームを無断使用して激ギレされたり、化粧水をつけてみたり……
色々ケア商品を試したのですが、いまいち効果を実感出来ず……その中で一番効果があったと思われる商品がLuLuLunのフェースパックでした。

LuLuLun
LuLuLun高保湿の青

LuLuLunに含まれる成分

白茅根エキス

一度生えると枯らすのが難しいと言われるほどの強い生命力をもつ、チガヤ由来のエキス。砂漠をも生き抜く保水力を応用し、角層のすみずみにうるおいを巡らせます。

サンシキスミレエキス

肌の水巡メカニズムに着目。サンシキスミレ(パンジー)由来の天然エキスを配合し、跳ね返すようにふっくらしなやかな、うるおい満ちる肌へ整えます。

MARSturizer™

地球の火星(MARS)と呼ばれる極限の環境を生きる微生物由来のエキス。水分をキープする基盤へアプローチし、肌を健やかなうるおいで満たします。

シャクヤク花エキス

ビタミンDと乾燥、肌荒れの関係に着目した、シャクヤク由来のエキス。肌をたっぷりのうるおいで満たして肌荒れを防ぎ、ゆらがない健やかな肌へ導きます。

LuLuLunのおすすめポイント

  1. 大容量タイプ(32枚入り)があるので、頻繁に購入する必要がない
  2. お試し用に小容量(10枚入り)もあるので、自分にあったマスクを探しやすい
  3. マスクの生地が分厚く、多少雑に扱っても問題ない
  4. パッケージの蓋がしっかりしているので、全然生地が乾燥しない

実際の使用感

2か月ほど毎日入浴後に使用していますが、お肌がもちもちするんですよ。
これは初回に使用したときから感じた事でした。

明らかに今までの肌と違う、なんか肌に水分が浸透している感じがはっきりと分かりました。
当然マスクをつけた直後なので当たり前ですが、翌日朝起きた時ももちもちしているんです。

今まで使った化粧水、保水液(ドラッグストアで売っているような安物ですけど)ではこうはなりませんでした。

しかも、半月ほど使い続けたころ、少し目元のクマに改善の兆しが見えてきました。
明らかにクマが薄くなってきました。まだクマは残っているので、完全に納得いく形にはなっていないのですが、見た目に変化があるとモチベーションが上がります。

目元のクマ以外にも顔全体に保水の効果がいきわたっているので、鏡に顔を近づけた時にきめ細やかな肌になった気がします。

保水ってこんなに大事だって事を初めて実感しました。

女性がよくマスクとは使うわけですね。

男性に言いたいのは、40代とは言わず、若い頃から肌のケアは絶対にしておいた方がいいということ。
今となっては、何故若い頃から自分の肌に気を遣わなかったのか、凄く後悔しています。

もう一つ言いたいのは、グーグルなどで検索するとお勧めの化粧品、シャンプー、どんな商品でもそうですが、実際に使ったこともないのに紹介する記事が多すぎる。ああ言った記事は信用しない方がいいです。実際に使ってレビューされている記事は、探せば沢山あるので、そういった記事を参考にされるとよいかと思います。

最後にグロ画像と言われてしまいそうですが、筆者が実際にマスクを使っている写真を載せて締めたいと思います。

LuLuLunをつけてみた

自主規制で画像は小さめにしておきます。筆者は髭を生やしており、立って撮影をしたので、顎元にマスクが密着していませんが、髭が無い方、もしくは髭がある方でも、マスクを着けて上を向いておけば密着しますのでご安心下さい

コメント

タイトルとURLをコピーしました