【お家で簡単】温泉たまごの作り方

温泉たまごの材料

  • 水1リットル
  • たまご3個

温泉たまごの作り方

【手順1】

 水1リットルを沸騰させます。

温泉卵の作り方1

【手順2】

 沸騰したら火を止め、玉子3個を入れます。
 この時、お玉などでそっと入れないと玉子が割れたりする事があるので注意!

温泉たまごの作り方2

【手順3】

 鍋に蓋をせず、30分放置したら、流水等で冷やして完成です。
(そのまま放置し続けると、火が入りすぎてしまうので、必ず水につけて粗熱をとってあげてください)

【完成品】

 ちょっと柔らかめの温泉たまごを作りたかったので、29分放置で作ってみました。
 やっぱり30分の方が良かったです。。。

最後に

玉子かけご飯が大好きな人も沢山いると思いますが、生玉子は栄養の吸収率がかなり悪いので、温泉たまごのように、火を入れてから食べる事をお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました